あちぃなぁ〜

日本全国暑いはずだし、ここよりももっと暑いところもある。そして、ひょっとしてもっと暑いところに住んでいる人たちは、ひょっとしたら私より暑さに慣れてるのかもしれない。


けど、自分の感覚として人間は30℃を超えると「あちぃ〜」って言わずにはいられないんじゃないかなぁなんて思ってしまう。




あっというまに8月に入り、気分的に年末もそうそう先の話じゃないって感じ。
寒いとき、暑いとき、いつも「暑さ寒さも彼岸まで」と思ってそれを目指すけど、それを考えるとあと一ヶ月ちょっとでもう秋なんだね。(←気温的にという意味。)
はぁ〜・・・本当に暑いけど、見えないうちに涼しさも近くまで来てるってこと。