あちぃ〜

9月だというのに気温34℃って・・・あちぃ〜・・・。


実家が花を出荷している都合で、お盆とかお彼岸とかはたまぁ〜に手伝うのです。
実家は自宅よりも山間のまぁホント山奥みたいなところにあるのですが、その地形なんかも関係あるのか、メチャメチャ暑いです。
天気予報に出てくる数字っていうのは、キチンと決まった場所で測られているもので、よくテレビなんかでも路上で測ると「40℃を超えています・・・」みたいなのがありますよね。アレと同じで実家の作業している物置で測ると(屋根はありますが、風通しはまずまずの場所)なんと37℃を超えている。


あちぃ〜・・・・。


着てる服は「びしょ濡れ」って言っても決して過言ではないはずです。




でも、もうお彼岸だよぉ〜♪


「暑さ寒さも彼岸まで」