雪が降ってもよく走ってたよなぁ・・・

ここのところ突然寒くなって、真夜中のジョギング+ウォーキングに出るともう指先が凍りそうだぁ・・・と思う。あ、当然手袋はしてますが、そろそろもっと厚手のを重ねなくちゃな・・・と考えているところ。
陽気のいい時には調子っ外れな歌を唄いながら歩いていたけど(唄っているときはマスクを外してます)今は空気が冷たくて、そんなことをしていたら即カゼをひきそうだからマスクの下からモゴモゴと小さく唄っている。


で、今も十分「寒い」と思ってるわけですが・・・去年の今頃どころか、今年の初めのメチャクチャ寒い時期、気温がマイナスの時も走ってたんだよね。道路に雪が積もってる時も走ってた。
それを考えればまだまだ序の口なんだよな。
それにしてもよくそんな時も走ったり歩いたりしてたよなぁ。我ながらビックリだよ。



たぶん、あたしが走っている時間として、今が10℃よりちょっと低いくらいで、本当に寒い時には−5℃前後くらいまで下がると思う。ってことは今より10℃も低くなるってことでしょ。現時点として「信じられない」。本当によくやるよなぁ・・・って自分のことながら多少あきれる。




人間の身体も「徐々に」起きる変化については結構柔軟に対応しているということか。