一般的な世の中の人は胃袋が小さいんだなぁ・・・

ネットで、レストラン等飲食店で食べ残した料理を持ち帰るサービスをするところが増えてきていて「ドギーバッグ」っていう持ち帰り用の専用容器も売られているんだって。


ふぅ〜ん・・・・。
これって、例えばある程度の人数の人が集まるような、そういう場合の話?大きなお皿に大量に盛られていて、それを皆で少しずつとる・・・みたいな。


個人的に「食べ物が残る」状態をあまり体験したことがない。
例えば少人数で大きなお皿からとる場合は大抵盛り分けてしまうし、一人分として出てきたものなら「絶対」食べきっちゃうし・・・。


あたしに限らず、家の家族全員そんな感じ。だって、一人で二人分くらいフツーに食べてる。
それでも食べきれないくらいに食べ物が出てくるのかなぁ。
どういう状況で食べ物が残るのかよくわからないんだけど・・・最初から少なめにしちゃいけないのかな。