SLが走っているみたいだ

今度の連休にSLが走るそうだ。(切符は完売とのこと。)


で、連休に走るっていうのは広告されてたから知っていたんだけど、日曜日から試運転をしているらしい。(と言っても毎日というわけでもなさそうな・・・・。)
実際に近くで走っているところを見たわけじゃないけど、線路の近くには結構見物の人がいるみたい。特に「撮影ポイント」?には多いみたいだ。(どこかで走る時間ていうのが公表されているの?よく知っているよなぁと感心。)



ちなみに実物は全く見えないけど汽笛(っていうの?)の「ひょぉ〜」+「ぼぉ〜」+「ぽぉ〜」みたいな音は聞こえる時がある。
あ、そうそう、たまたま線路近くを通った時にメチャクチャすごいタイミングでSLと普通電車(かどうかはわからないけど)がすれ違うところで・・・・あの電車が通らなかったらバッチリ見えたかも。
ちょっと残念。


折角走るんだから天気がいいといいね。あ、雪の中を走るっていうのも、それはそれでいい感じかも。