そんなこともある

今日の星空はかなりすごかった。夜空はもう冬の入口みたい。
こんなにすごい星空だから遠回りをして帰ろうかな・・・と遠回りコースに向かっていると段々雲が多くなってきて・・・結局遠回りはやめた。残念だなぁ、本当にすごい星空だったのに。



ところで、その途中で昇ってくる月を見た。半分より気持ち細めな月。
ちょうどそのとがったところがチョコっと顔を出し始めたところで・・・その時、月が
「へへへ・・・」って、あぁ、見られちゃった・・・みたいに照れ笑いしたみたいに思えた。
そんなことあるわけないだろう、頭オカシイんじゃねぇ〜のって言われたら「そうですね」としか言いようがないんだけど、今日は本当にそう感じた。
わかってる。私は普通の人間だし、月は月で、月がそういうこと思ってるかどうかもわからない。仮に思っていたとしても、私はそんなのがわかるような超人じゃない。
けど、今日は本当にそんな気がした。


だから私もマスクの下でふふふ・・・と笑った。