天気が原因でも済崩し気分

昨日の夜を入れて三日間ジョギング&ウォーキングに出てない。
自分の中で「なにかが降っている時は出ない」ことにしているというのと、出る時間をほぼ固定にしてるのがいけないのかも。
あたしは最終電車を見送ることが結構強い目標になっているから「雨が降りそうだから今日は早めに出よう」とかいうのは有り得ない。そんなわけで、それを目指して出る時間に「なにか」が降っている時は出ないことになっちゃう。



で、昨日は二日連続で出なかったから、気持ちとしては結構気合が入って「よぉ〜し、今日は久しぶりに『1時間』走ってみるか・・・」なんていつもより30分以上前から用意をし始めた・・・けど、なんとその時間には雨が降ってた。でもまぁ、いつもより早く出ようとしていたわけだから、ひょっとしたら少し経てばやむかも、最短コースなら20分あれば行けるし・・・と様子を見ていたんだけど・・・結局晴れるどころかひどくなって雪になった。


なんだよ、それ。


こういう場合、自分の中のルールからは外れていないわけで、別にズルしたってわけじゃないけど、なんだかものすごく「もうどうでもいい」ような気分になりかけていて・・・


頼む、今晩はちゃんと晴れてくれ!