雨、最短コースを歩いて走って途中で引き返す。
外に出た時に雨がパラパラ程度だったので、晴れただろうと思い込んで出たらなんとなく雨が降ってる感じ。
(もう台風は完全に遠ざかった時間なので、勝手に上り坂と思いこんだ。)


だから、出る時に雨が降っていたとしても、まぁやむだろうとそのままでましたが・・・完全に本降りになった。



強風のせいで電車が遅れてるようだったので、出る時間が少しくらい遅れても最終電車には間に合うだろう・・・と思いましたが、


そして実際に最終1本前ではないかと思われる電車を半分過ぎたあたりで目撃し、それが30分遅れくらいでしたが・・・


そういえば、電車の遅れって「通過」してくのだけのハナシってことが多くなかったっけ?



と思い、土砂降りの道を走って行くと・・・最終1本前だと勝手に思っている電車の5分くらい後に(ほぼ定刻)電車がやってきた。
アタシが思うに、たぶんこれが最終だ・・・ということで、それがゴールしていくのを見送りながら久しぶりに来た道を引き返して帰りました。
服がびしょびしょになるのはまぁいいのですが、フツーに舗装された道路、特に水たまりに踏み込んでるわけでもないのに靴の中がだんだんびしょびしょになってくるのがホントにイヤ。もう濡れてるからどこを通っても同じですが、草ぼうぼうの道を歩くよりはマシかと思い舗装されてる道を通ってきた。



アレ、本当に最終電車だったのかな。



気温26℃→23℃




体重55.5kg



たぶん、明日は仕事で遅いので休み。