贅肉の本当の場所

あの・・・ものすごく初歩的な?ことかもしれない。



あたしって、今も「あと5キロくらい」痩せたいなぁって思ってる。
ここで何回も書いてるようにそれくらいならウォーキングとかジョギングとかすれば「そのうち」痩せられるかもって思ってウォーキングから始めたわけですよ。
決して一ヶ月とか二ヶ月とかの短期間での結果を期待したわけじゃない。
で、そのウォーキングからジョギングもするようになってもう2年半くらい。
けど全く変化がない。体重とか体型に関して言えば「全く」。体調って意味では健康になってるような気はする。単なる気のせいかもしれないけど酷いカゼとかひかないし。


で、ウォーキングってさ、それをして痩せることに成功している人は体全体の贅肉がなくなってくるのかな?自分が成功してないから全然わからないんだけど。



今日、布団の中で自分のブヨブヨした脂肉を触った時に、自分が今まで下っ腹の肉がなくなったら・・・と思っていたのは、実はもっと上、おへそよりも上の肉なんじゃないかと思ったのよね。ほら、立ってる時に「うわぁ〜この肉なんとかしたい・・・」って思うのは下っ腹なんだけど(特にって意味で余分な肉はいたるところについている)それって重力にしたがって下っ腹より上の肉も全部下っ腹に集まっちゃってるってことなのかなぁ・・・って。
ウォーキングとかジョギングで局所的に肉を減らすことはそもそも出来ないもんなのかもしれないけど、ひょっとして脇(かおへそよりも上)の肉を減らせたら見た目はスマートになれるんじゃないの?って思った。


こんなのダイエットとしてはみんな知ってる初歩的なことなのかな。
あたしはず〜っと下っ腹の肉さえなくなれば・・・そこの肉だけで5キロくらいあると思う・・・なんて思ってたんだよね。