アレルギー

花粉症もアレルギーだよね。



家は今のところアレルギー体質のものが誰もいない。(自分自身は多少紫外線アレルギーじゃないかと思っている。)
こういうのは生きている環境や食生活や諸々のものが絡み合って結果として表に出てきてるんだと思っている。(医学的、科学的なことは知らない。)
そう考えると、とりあえず家はみんなラッキーだなぁと思う。食べ物の制限もないし、薬を飲んだりしなくちゃならないこともない。本当に「有難い」ことだと思う。



ただ・・・花粉症に関していうなら、実家の父は40代か50代くらいで花粉症になり、何年か経ってパッと治ったというから・・・私にもいずれそういう時がくるのかなぁとは思う。



回りの薬を沢山飲んだりして本当に大変そうな人を見てると、私の中にあるアレルギーのスイッチが押されないことを祈るばかり。