スカイバス

090403SKY BUS

昨日、普段滅多に見ることのない夕方のニュース番組を見ていたら、屋根のないスカイバス(だったと思うけど、然程興味がなかったのでなぁんとなく見ていた)が善光寺の御開帳に合わせて?運行されるとかってやっていた。
昨日、試運転とかしたってことなのかな?
で、まぁ本当になぁんとなく見ていて、「へぇ〜屋根がないのかぁ・・・雨降ったらどうするのかな・・・」ぐらいな感じだったんだけど・・・・・





今朝、通勤中に自分の車の2、3台前くらいに、赤い大きな車がいるのが見えて「なんだか大人しい消防車がいるなぁ」と思ったら、な、なんとそれがその「スカイバス」(たぶん、そう書いてあったから・・・)だった。



へぇ〜・・・と思いながら後をついていき、赤信号で停まったところで画像を撮ってしまいました。
確かに屋根がないね。


運行期間とか時間とか全然わからないけど、御開帳期間中毎日なのかな?バスには「9:00〜16:00の間7往復」って書いてあったような気がする。長野駅から善光寺まで7往復ってことかな?思い込みで書いているから、もし本当に乗ろうと思った人はちゃんと確認してくださいね。


料金は子供、大人共1000円・・・だったと思った・・・けど、これも確認してくださいね。