やっぱり世間は景気が「悪くない」

前にちょっと「定額給付金」の使い道について書いたけど、子供の分としてもらえる分は子供のために使おうと思っている人が多いのだと知った。(テレビでやっていた。)


けど、個人的には(貧しい自分としては)子供の分ていうのは「子供のため」に使うっていうよりは「子供がいてなにかと出費が多いだろう」大人の分と思っているんだけど違うのかな。


だって、税金払ってるの大人だし。



以前に娘が「あたしももらえる」みたいなことを言っていて「全然考えてないけど」と私が言ったのを聞いていた息子が妹に対して「オマエ、自分が貰えると思ってるの?そんなわけないじゃん、お金払ってるのお父さんやお母さんなんだから・・・」と言ってた。なんか不憫な気もするが、火災警報器買って取り付けて、それであまったらみんなでご飯でも食べられたらな・・・って思ってる。