真夜中にヘビに遭遇

昨日の真夜中、日付は既に5月1日。
ウォーキングの途中で蛇に遭遇した。
そこはたまたま近くに外灯があって、なんとなく薄明るい感じだったので「へび」と気付いたんだけど、道を歩いているとよく「へびみたいな」なにかが落ちていることがあるのよね。だから昨日も「なんかヘビみたいなのがある・・・」と思ったら・・・本当にヘビだった。



昨日は日中はよく晴れて暖かかったけど、流石に夜は「暖かい」というほどではなく(たぶん10℃以下・・・ってたいして寒くもないか?)へびはじぃ〜っと動かなかった。あ、ヘビの活動「したがる」気温ていうのも私は全然知らないんだけど、別に寒くて動かなかったわけでもないのかな。
そうそう、言っておきますが、私はヘビって大嫌いなの。
だから画像を撮る時も近寄るのが怖くて、コレ、昼間ならこんなに近づかなくてもよく見えるはずなのに・・・と思いながら、勇気を振り絞って撮りました。


薄暗くてよくわからないと思うけど、真ん中よりちょっと左上に頭があります。