臆病者

昨日、真夜中のウォーキング中にパトカーに追っかけられている車を見た。自分の感覚としては然程スピード出して逃げてるふうでもなかったけど、明らかに追っかけられていた。


それを見て思った。
世の中の臆病者には二種類あるんじゃないかって。普通?の臆病者は私みたいに追っかけられるようなことは怖くて出来ない。もう一方の臆病者は悪いことしているくせに見つかると逃げる。(逃げるくらいなら最初からやらなくちゃいいのにって私は思う。)


臆病者じゃなかったら悪いことして追っかけられたら堂々と捕まるんじゃないかな。っていうか、捕まってもいいや(?とはちょっと違うけど)くらいな気持ちで悪いことしてそう。