2009-05-14から1日間の記事一覧

メチャメチャ強い風だ

台風かなぁと思うような風。 信号機とか倒れそう。

遅霜

経験も知識もないので思い込みですが・・・ 昨日の夜、真夜中のウォーキング中のことですが、畑で沢山の火をたいている人を見かけた。 昨夜は「寒く」、天気予報では西高東低の冬型となって今日は北海道では雪だとかも言ってたくらいだった。 最初は人が動い…

久しぶりに・・・・トリコチロマニア全開

なんか自分でも最近はあんまり眉毛抜かなくなったなぁ・・・なんて思っていたら、やっぱりそれをするのをやめたわけじゃなく、単に「溜めてた」時期だっただけかも。 久しぶりにメチャクチャ眉毛抜いて、案の定ほとんどなくなっている。もう「穴」とかじゃな…

臆病者

昨日、真夜中のウォーキング中にパトカーに追っかけられている車を見た。自分の感覚としては然程スピード出して逃げてるふうでもなかったけど、明らかに追っかけられていた。 それを見て思った。 世の中の臆病者には二種類あるんじゃないかって。普通?の臆…

牛と山羊

少し前に、身体の色々なところがつると書いたけど、それってなにか栄養が足りないのかなぁと知り合いに言ってみると・・・・なんでもカルシウムが足りないんだとか。(別に医者じゃないですよ。) で、そのカルシウムの話から牛乳飲んでも全然カルシウムなん…