困る季節

今の時期、体温調節が苦手な(というよりは出来ない)自分としては本当に困ってしまう。


今日の天気予報では日中の最高気温が20度くらいだったような気がする。で、この気温で晴れているのと雲っているのとでは体感的に全く違うわけですよ。(こういうのって「遠赤外線」とかいうのの関係?)
なんとなく、薄っすらでも晴れるかも・・・と思ったので、半袖のTシャツの上に長袖のブラウスを羽織って家を出て、ちょっと前まではそれだとちょっと暑いかな・・・くらいな感じだったので今はTシャツだけ。ところが・・・


今は完全な曇りになって半袖だと「寒い」。だったら長袖着たらいいじゃんて話だけど、それだと若干暑い。
普通に体温調節が出来る人なら長袖でいるのが正解な気温だと思うけど、自分としては本当に着衣で調節するしかなく・・・こういうビミョ〜な時期は本当に面倒くさい。


はぁ〜もうこの際長袖着て汗かいてるのが私としての「正解」なのかも。
めんどくせぇ〜・・・。