あぶらとり紙

ラジオで「男らしさ」についてやっているのを聞いていたら今時の「男子」にあぶらとり紙は必須あいてむらしく「当たり前」なんだそうだ。


へぇ〜・・・。



で、女子からはもちろんだけど男子からもウザがられたりしたくないって・・・。



ふぅ〜ん・・・。
身だしなみっていうのは確かに大切だと思うし、外見ていうのかな、そういう印象って大事だと思うのよ。だけど・・・



そういうのの最低ラインていうんでしょうか?そのラインを上げすぎだと思うのよね、今の世の中って。なんかさ、全体的にそう思う。例えば・・・洋服とかでもさ、ちゃんと洗濯してあればそれでいいと思うけど、なんかシミ(落ちないシミ)とかちょっとあっただけでもうダメみたいな。
ちゃんと顔を洗ってきて、それでアブラが浮いたって・・・そんなのしょうがないと思うんだけど、それが許されない世の中。



あ、ちなみにこの話を初めて聞いたあたしはビックリしたので息子に聞いてみると
「あぁ、持ってるね、みんな使ってるよ。」
だって。
へぇ〜・・・。