ひゃくまんつぶの涙

ネットのニュースでこんなのを見た。

ベトナム人男性。

2003年に妻を亡くし、最初は妻のお墓の上で寝ていたんだそうだ。
けど20ヶ月が経過した頃に風雨や寒さが心配になってお墓を掘り起こすことにしたんだって。
で、掘り起こした遺体を粘土で覆って女性の形にし、服を着せてベットに寝かせ、一緒に寝ていたみたい。
なんと!5年間添い寝していたそうだ。


「ひゃくまんつぶの涙/THE BOOM
オクラ畑に埋めといた君の切れっぱし
今夜もあなたに会いたくて掘り起こしてみる
ヤカンにためたひゃくまんつぶの涙をわかして君をもどそう
しいたけみたいにふくらんで ほらほら村一番キレイな顔
*ひらがな、カタカナ、漢字等間違っていると思いますので参考です。



あぁ〜ぁ、あたしもこれくらい「強く」愛されたいもんだなぁ。
あ、死んでからじゃなく生きてるうちにね。