夢か現か

夢を見ている時に「これは夢だなぁ・・・」と思いながら見ている夢ってないですか?逆に夢なのか現実なのかわからないような「リアル」な夢ってないですか?


あたしはどっちもあります。



けど、最近は「大したことない夢」が多いみたいで、起きた時には忘れているか、覚えていても「・・・」くらいな夢がほとんどです。


が、久しぶりに「リアル」な夢を見ました、ホント何年ぶりかです。コタツで転寝といいますか、昼寝?をしていて見たのですが、コタツなので家のものもいたのです。で、「イヤッ!!」というような「叫び声」をあげて起きたのですが「何?どうしたの?悲鳴みたいだったけど・・・・」とメチャクチャ不審な目で見られてしまった。



「・・・・何でもないです・・・。」



ホント、久しぶりに見ました。すごく鮮明な夢。声が出ちゃうほどの夢。「ハッ!」として起きるような夢もたまに見るけど声が出ちゃうような夢は本当に久しぶり。自分でもビックリ。