お米サブレ/三幸製菓

まるでクッキーみたいなサクッとしたおせんべい
ココア・アーモンド・ゴマ入りの香ばしくて甘じょっぱいおせんべいです。
スイートな味わい


・・・ということですが・・・
やっぱりおせんべいだよなぁ・・・と思ってしまう。
っていうか、なんとなく「かりんとう」を薄くしてやわらかくした感じ。(本来のかりんとうよりも・・・という意味。)



ちょっと前にも「おせんべいだよなぁ」って感想を他のものに対して書いたけど・・・なんていうのか、「塩気」って、なにがなんでも、絶対に、必要不可欠なんでしょうか?


「クッキー」を作りたいわけじゃないんだろうけど、食感よりも味で「おせんべいだよなぁ・・・」って思っちゃう気がする。あ、あたしだけかもしれないけど・・・。