目標断念、冒険失敗!

昨日はダンナと共に冒険。
しかし・・・アタシとダンナはその目標に対するモチベーションが全く違うので、結局目的地にたどり着けないまま帰ってきました。不完全燃焼というか・・・なんかなぁ・・・って感じ。


つくづく思ったことは、冒険は一人か、または同じくらいのモチベーションを持つ人とじゃなくちゃダメだなぁってこと。




なんかね、アタシって一応ダンナのこと誘うわけですよ、大抵の場合。それで「一緒に行く」って言われたら一緒に行くわけなんだけど、そういう時ってダンナが運転するわけです。そうするとまぁ運転してる人が主導権というかね、まぁ運転している人が「主」みたいになっちゃうわけです、しょうがないことなんだけど。
だから昨日も本当はもうちょっと目的地を探してもいいんじゃないかと思ったけど、運転しているダンナが「別にそこじゃなくてもいいじゃん・・・」みたいな感じになって・・・・で、アタシもなにがなんでもって言えるほど場所をわかってるわけでもないから・・・「じゃぁ帰るか・・・」みたいな感じになって・・・。
あ、今までにも書いてることがあるはずですが、家の車には「カーナビ」という文明の利器が搭載されてないのですよ。



目的地には辿り着けなかったけど、今回は本当に「豪雨」の後ってこともあり大きな道(国道)で土砂の撤去作業をしているところや、山奥ではひょっとして通報もされてないんじゃないかっていう土砂崩れ現場も通り(でも自分達よりも前に車が通った形跡がある)なかなか面白い「旅」ではあった。



次は一人で行く。
10月の連休かな。