・・・のような生命保険

生命保険だったかな?ちょっとハッキリ覚えていませんが、某有名男子ゴルフプレーヤーの名前を出して「のような生命保険」と言ってます。



ゴルフをやってる人や世間の人達はこれを聞いて
「おぉ〜っ!!素晴しい!」
って思うのかもしれませんが・・・自分としてはどうしてこういうキャッチフレーズを作ったのかと不思議でしょうがない。


正直、自分は保険てよくわかってないのです。分かり難いと思ってます。まぁ知ろうとして勉強してない自分に原因があるのは当然ですが、でも分かり難い。
そこへもってきて「・・・のような」って人物名を出されても・・・益益分かり難いです。


CMにその人を使いたかったからキャッチフレーズもそうなっちゃったのかもしれないけど・・・なんか自分の中では益益保険を遠くしている感じがして、CMとしてなんか好きになれません。