良いことだと思います

アタシって体が大きくてサイズ的になかなかピッタリなのを見つけられないのです。そのうえ「ヘン」なところにこだわりがあるのでなかなか「これだっ!」って気に入るのがなくて、だから気に入ってる洋服は大事に、擦り切れるかサイズが合わなくなるか、年齢的に「それはどうよ?」ってなるまで着続けます。
(たぶん傍目には「どこがどうこだわりなの?」ってぐらいなモノだろうし、既に年齢的に「それはちょっとおかしいんじゃないの?」って服も着続けてる気がしますが。)



そんなわけで、去年の夏に着ていた洋服で若干直さないと着心地が良くないモノが出てきたので本格的な夏を前にお直しに出したのですが・・・・




正直なところ







メチャメチャ高い!








イヤ、今までにもお直しに出したことがないわけじゃないし、工数的なことを考えれば「まぁそんなもんだよね」って思います。だけど、アタシにとっては「高い」のです。あ、そんなこと言うなら自分でやったらって言われちゃいますよね。実際自分で直そうかとも思ったのですが、やはり時間やら家の中の状況(今もまだ引越しの最中みたいな感じ・・・)を考えれば「やろう、やろう」と思ってるうちに夏が過ぎちゃいます。それでは困るからお願いしたわけで、だからまぁしょうがないというか、「そういうもんなんだ」って納得はしますが・・・やっぱり自分にとっては高いです。(だってさ、自分が常日頃着てる程度の安い洋服なら新しく4〜6着ぐらい買えちゃうんじゃないの?って感じなんです。)でも、最初に書いたとおり、なかなか気に入ったサイズの合うのを見つけられないことを考えれば・・・それだけ出す価値はあるってことだよね。



一週間後くらいに出来上がってくるはずなので楽しみに待ってます。