のびるクリームクレープ/山崎製パン株式会社

のびるクリームクレープ/Yamaza

新食感の、のびるカスタードクリームを
スポンジとクレープとなめらかなホイップクリームで包みました。



と、書いてあったので、ものすごく興味津々で買ってみました。
あの・・・ですね、アタシの中で「のびる」っていうのはトルコ風アイスとかピザのチーズとかお雑煮とかお汁粉に入ってる餅とか・・・そういうイメージなわけです。
なので、当然ですが(まぁ完全にアタシ個人の思い込みってヤツですが)そういうのを期待してました。




が、実際のクリームはアタシの期待とはちょっと(かなり?)違っていて、正直なところ非常に残念な感じ。っていうか、あくまでもアタシ個人の感想ですが、これなら普通のカスタードクリームの方が美味しいんじゃ・・・って思ってしまいました。
なんだろ、「のび」感を出すためなのか、意外に固めなクリームというか・・・確かに「のびる」んです、でも逆に硬い感じがしてせっかくスポンジやホイップクリームが柔らかいのに混じり合わないというか・・・上手く言葉では言い表せませんが。



あ、別に味が悪いわけじゃないです。美味しいです。ただ「新食感」とやらが古いアタシの口には合わんだけなのかも。


パッケージもアタシ好みで期待し過ぎちゃったのかもね。
(ちなみに、袋の文章って若干違和感を感じるのですが・・・アタシが神経質なせいでしょうかね?「スポンジとなめらかなホイップクリーム、クレープで包みました」って感じじゃないかと思うのですが・・・細かいヤツですみません。)