土日で太る

日々痩せたいと思い続けて・・・・たぶん6年くらいは経ってるように思います。「努力」のうちにも入らない程度のウォーキング&ジョギング、気が向いた時の腹筋とか最近ではラジオ体操なんかもしていますが・・・全く、一切体重が減らない。そして体形はどんどん寸胴になっていく。


なんでかなぁ・・・。



で、ほぼ毎日体重計にのってるのですが、まぁ別に研究とか分析とかしてるわけじゃないので、だいたいな感じなんです。いつも風呂上りの素っ裸の状態でのるってところだけ固定でその他時間とか直前に水をがぶがぶ飲もうがそんなのは一切関係ない感じ。なので、毎日1キロ以内ぐらいな増減は「こんなもんかな・・・」って思ってるわけです。



平日はそんな感じなのですが、土日がヒジョーにマズイです。


もう好き勝手な時間に飲み食いしてる感じ。っていうか、家族全体がそういう感じ(それを良くないとは思ってない感じ)なのでつい「お腹減ったなぁ〜なんかないかなぁ」って食べちゃう。
で、夜体重計にのるとまぢで見たこともないような数字が出たりするんです。そしてその時は、うひょ〜って思うのですが、結局次の日もまた同じように・・・。



あぁ〜ぁ、なんかささやかな自分の努力を水の泡にしてる感じよね。