皮が硬くなる季節

まぁ年がら年中足の皮は硬いわけですが、寒くなってくるとソレが顕著になってくる。


で、まぁアタシの「悪い」クセですが、触った時にちょっとでも引っかかりがあるとソレを引っ張って剥こうとしちゃう・・・というか、剥いちゃうんです。
これはどこの皮に対しても同じで、例えば指先のささくれとか、唇の皮にもやってしまいます。唇なんかそもそもが薄いのですぐに血が出ちゃいますが、ソレをわかっていてもやっちゃいます。
指先とか足の裏なんかカッターとかはさみとか使ってやることもあるんです。(異常ですよね・・・。)



で、シーズン?もはじまったばかりというのに、ちょっと前に踵の皮をやっちゃったんです。ちょっと引っかかりがあったから早速引っ張って・・・・
で、踵の皮って厚いからすごぉ〜く奥?まで裂けてしまって痛くて歩けないくらい。
自分でもアホだなぁ〜と思いつつ、でもやってしまうんだよなぁ・・・。



そしてアホだと思いながら、血がでちゃっても楽しいというか、満足している。
これからそういう季節。





・・・本当はそんなことしないでツルツル、スベスベな踵でいたいんですけどね。