すごい風だ!

昨日の夜から(イヤ、もっと前から・・・というか最近?)風が強い。
家の中にいて聞こえる風の音を聞いてるだけでも強いのはわかるのだが、車を運転しているとハンドルをとられるし、立っているだけでも吹っ飛ばされそうな感じ。



昨日の夜は久々に真夜中のウォーキング&ジョギングに出たのですが、まぁ、平地というか、田んぼの中みたいな道を通っているだけでも十分吹っ飛ばされそうなのですが、土手の道はもう遮るものが全くない感じなので、なおさら吹っ飛ばされそうな感じ。そして・・・いつもは大声で歌を歌いながら歩いているのですが、そのものすごく強い風が向かい風だったのですよ。声って基本息を吐きながら出しますよね?(違う?)それが向かい風に向かってるので吐いてる息以上に空気が入ってくる感じで・・・(まぁ実際にはそんなことにはなってないんでしょうけど)もう声が出てる(出せている)のかどうかもよくわからない感じなんです。




そして・・・昨日は気温としては意外に暖かかったのですが、その強い風のせいでやっぱり寒い。
ぶるぶるしながら帰ってきました。