タイヤを履き替えた

ちょっと早いかなぁ〜・・・と思いつつ、今週末は結構本格的に雪が降るかも・・・と不安だったので今日タイヤを履き替えました。
日中の気温が10℃近くまで上がることを考えるとたぶん自分が車を運転するような時間帯には溶けているんじゃないかって気もしますが、逆に溶けていなくても車の運転はしなくちゃならないので・・・まぁ遅いより早い方がいいかな・・・と。



ガソリンスタンドの店員さんに冬用のタイヤ、安くしておきますよ・・・と言われていたのですが、今日タイヤを出してみると冬用よりもノーマルタイヤの方がず〜っとヤバそうな感じ。来年の春の履き替え時期にまた「ノーマルタイヤ安くしておきますよ」って言ってくれないかな。
あぁ〜ぁ・・・必要なものだからしょうがないけど、ホント、車ってお金かかるよな。




アタシの車はジャッキを当てる場所が普通の車と違うので、ホント、毎シーズン「ここでいいのかなぁ・・・」って不安に思いながらタイヤを換えています。
自分でやってるので、走っているうちにタイヤだけどこかに吹っ飛んでいくかも・・・・そういう不安もあります。