1時間45分(40分かもしれない)走る

晴れ、通常コース後テキトーにグルグル。
出る時に時計を見たのですが、どうも記憶があいまいな感じで1時間45分だと思ったけど・・・40分だったかなぁ・・・。
16キロくらい走りました。(後で地図で計測してるので、だいたい。)


帰り道のほっつき歩きを含めて合計23キロくらい。
どんだけ野良犬かってはなしです。



今回は速度、距離はどうでもいいから、長く走ることって出来るのかなぁと思いやってみました。
そもそも「長時間」走り続けられるのかどうかっていうのが知りたかったわけで、チンタラ?走ってたせいか「はぁ〜苦しい」みたいな感覚はあまりなく、ただ・・・10キロ過ぎくらいから足はドンドン痛くなってきた。
元々左足のアキレス腱は痛いけど、それに加えて左の太腿、というよりは股関節?とか、右足の太腿、それに両足のふくらはぎがものすごぉ〜く疲れてきてるのがわかる。
たぶん走る姿勢とかも正しくないんだろうし、まぁ何よりも筋肉がないってことなんだろうなぁ・・・。



ま、今までしたことのある「1時間」以上の時間を走り切れたっていうのは自分としてうれしい。もっと長くやろうかな、それとも速度上げるようにしたほうがいいのかな。



家に帰ってきた時の感じはアサマスタークロスウォークでゴールした時の感じ。疲れました。
そうそう、霜注意報?が出ているくらい寒く、帰り道は本当にブルブル、手はかじかんで痛いし、こういう時はどこでもドアがあったらなぁって本当に泣けます。
距離じゃなく寒さに泣けます。