ゴミ捨て野郎!

晴れ→曇り、最短コースをほぼ歩き、残り1キロくらいを走る+遠回り。


夜になっても然程涼しくならず、でも日中に比べるといい感じで、ジャングルがかっている草をかきわけるように土手の道を歩いてきました。
が、途中から「誰か」が草を刈ってくれたみたいで、キレイサッパリ、身を隠す場所がないくらいになっていました。


途中工事の人たちがいたので、普段より若干遠回りをしたため、例のごみ捨て野郎がくる橋に着く時間が少し遅れたんです。そして、絶対来るかもわかってないし。


そしたら、その、キレイサッパリした土手を歩いている時に怪しい車がくるのが見えたんで、慌てて地面にうつぶせになりました。
草がなくて隠れるところがないんで。
けど、まぁ、そこそこ離れてるし、アタシの服装もほぼ黒だし、遠目にはわからないと思う。


で、いつものように橋の上からごみを落としていきました。
そしてヤツは立ち去りました。




アタシはまた、いつものようにごみが流れてくるのかな・・・と川を注視してたのですが、なんか一向に流れてくる気配がない。
ひょっとして水嵩が減って落としたところにそのままになっているんじゃ・・・と思い、橋の上から覗き込むと・・・案の定、大きめのレジ袋が二つ、落とされたままソコにありました。




なんかなぁ・・・河川事務所とかに通報すべきなのかなぁ、警察にいったら捕まえてくれるのかなぁ・・・。