曇り・・・雨・・・曇り、最短コースをほぼ走る。


明日は高確率で休みになりそうなので、気合を入れて通常コースを行こうと思ってました。
が、そのコースでゴール設定時間に間に合うように出るタイミングでは結構景気良く雨が降っていて、こりゃぁ今日は休みかな・・・と、ほぼ休むつもりになっていたら・・・



なんと!



時間としたら30分程度なのですが、雨が止んだ!


何も降っていないなら出なければ!



というわけで、最短コースを行ったわけですが・・・案の定といいますか、完全に晴れたわけじゃなかったみたいで雨がポツポツ降ってきた。


うひゃぁ〜・・・一番遠いところで雨か・・・ひどくなったらイヤだなぁ〜と普段より足早に帰ってきたのですが、雨はそこまでひどくはなりませんでした。



っていうか、空を見てると雲はあるけど星も見えていたんです。だから自分としてはもう降らないんじゃないかって思ってたんですよね。
雲のないところで見えている向こうの空は、雨上がりだからからか本当にハッキリ見えて、ものすごく清んでいる感じ。
この「清んでいる感じ」をアタシの言葉では上手く説明出来ないのが本当に残念です。
とにかくアタシの目の先から向こうまで「何も無い」感じです。
不安になるくらい清んでいる。
そしてやはり今一番明るい木星はビクともしないくらいにそこにあって怖くなります。