今日の空はすごい!

イヤ、もう、ホント、すごいです。
アタシは観測を専門にやってるわけじゃないから、ひょっとしたら「この程度」は年に何回みたいな頻度で現れるモノなのかもしれません。
でも、アタシ基準でいうなら、数十年に一度(か、仮に言い過ぎなら数年に一度)くらいのすごい空だと思います。
完全に気象現象ショーです!



あぁ〜ぁ、写真も専門じゃないですが、こういう時は「すごい性能のカメラが欲しいなぁ」って思います。



で、当然ですが、一緒にいた娘に「ホラ、本当にすごいでしょ!こんなの滅多に見られないよ!何十年に一度かも!」って興奮しながら「訴えた」のですが・・・



「ふぅ〜ん・・・生きてるうちに見られて良かったね・・・。」



とクールに返されてしまいました・・・うん、良かったよ・・・。


かなり長時間出現していて、環天頂アーク、上部ラテラルアーク等、もう、うひょ〜っ!!って感じでした。用がなければず〜っと見ていたかったですが、残念ながらそういう状況でなく・・・画像を何枚か撮っただけでした。(しかも携帯・・・。)
そして、たぶん一番いい時は画像を撮った時間よりも後だったんですよね、本当に残念だなぁ。本当にず〜っと見ていられるなら動画でも撮りたいです、ホント。