アタマ、オカシイんじゃねぇ〜のって思う時

車を運転してる時に思うことがあります。


アタシ、1年通して車を運転してます。
プロのドライバーじゃないから、長距離を運転するわけでも毎日新しい道を通るってわけでもないですが、年間300日以上は運転してるんじゃないかって思います。


で、アタシがよくやる「はぁ?」な行動は・・・


ただのカーブにも関わらずウインカーを出しちゃうことがあるんです。
あ、別に曲がっていこうとしてるわけじゃないですよ、はずみで出しちゃったってわけでもないです。
なにか・・・身体が「曲がる」時はウインカーを出すって「思い込んで」るのか、とにかく「出しちゃう」んです。
で、慌ててて「やばっ!」って思って切ったり。


上の空で運転してるわけじゃないです。
そこまでアブナイ運転してるつもりはないです。あ、でも自分ではそうじゃないと思っていてもソレが上の空ってことなのかな。


あと、直線の道路で信号機が3つくらい続いている時、自分の直前のその向こうの信号を見ちゃうことが(直前の信号を見落とすってことですが)ある。
コレは本当にアブナイことで、あっちゃいけないことだと思いますが、自分の気持ちとすると「忽然と」信号機が現れたとしか思えないくらいに「目に入らない」ことがある。
ヤバイ、本当にヤバイです。




ウインカーの件に関しては、きっと後ろについてる車はビックリしてるだろうなぁって思ってます。
あ、歳をとったからってのとは違います、若いときからこんな感じです。