まぢでカッコイイ!と思いました。

なぁんとなく動画サイトを見ていたら、ウルトラセブンの歌(正式名称は知りません)の英語版があって、聞いてみました。


ひゃぁ〜っ!!!カッコイイです。
歌詞的には「?」みたいな感じらしいですが、アタシは英語はほぼわからないのでそこんところは問題ないです。



歌っているのは子門真人さんです。
およげ!たいやきくん」で広く知られていると思いますが(もちろん、それ以外でも十分過ぎるほど知られているとは思いますが)コレはそれとは違って?本当にカッコイイです。
なにか、ほれぼれします。


いやぁ〜元々いい声だなぁって思ってますが、歌い方も本当に上手いんだろうなって惚れ直すというか、もうちょっと言葉では表せませんが・・・素晴らしいです。


興味があれば是非探して聞いてみてください。
(英語は全く話せませんが、コレは出来れば歌えるようになりたいなって思っています。)



今はこういう歌(原曲のハナシです)もないし、こういうふうに歌える人も「いない」と思います。
(いいかわるいかは別として、昔はある意味「完全に大人が大人として作ってる」感じがあるんですよね。うまく言えませんが子供が喜べばいいや、みたいな感じじゃなくて、作り手の大人が大人として「こういうことをしたかった、頑張りました」みたいな。歌だって、どちらかと言えば「スマート」「オシャレ」より「全力」優先みたいで、しかも完全に「歌える」大人が歌ってるので、そりゃぁもう熱くならざるをえないというか・・・。)
今はアニメも実写も沢山作られていますが、正直昔より質は落ちているんじゃって気がしてしまいます。
(これって単純に「今の若いモンは・・・」みたいな感じでそう思ってるだけですかね?でも、昔のはなにか、「心血を注ぐ」みたいな感じで作られてるみたいな、「熱」を感じるんですよね。まぁ単なる気のせいかもしれませんが。)