まるで山!?パン/ヤマザキ

まるで山!?パン/ヤマザキ

静岡県産いちごの果汁入りクリーム


袋のイラストが可愛いな・・・と思い買ってみました。
で、食べた感想ですが・・・勝手に想像していたのとだいぶ違う。(まぁそりゃぁ勝手に想像していただけですから・・・。)



アタシ、カステラみたいなシフォンみたいな柔らかさを期待していたんです。で、中にクリームが入っていて、そのクリーム部分がチョコみたいなものでコーティングされてる・・・みたいな。
でも食べてみると、正直柔らかさはないです。どちらかと言えばメロンパンみたいな感じ。
そして中のクリームも勝手にホイップクリームみたいなのを想像してました、が、実物は・・・コレはなんと言えばいいのかちょっと表現がわかりませんが・・・とにかくそういうのとはちょっと違ったクリームでした。



う〜ん・・・こういうものと知っていて食べたら美味しいのかもしれませんが、自分は勝手に自分の好きなように想像してたので、ソレとはちょっと違って残念でした。



よくパンの袋にパンの断面図みたいな解説(図解)がありますよね、ソレと同じように?イラストで「表面はクッキー生地のようだ。」って書いてあるのですが・・・・実はアタシ、そこまで良く見ませんでした。
アタシみたいにそそっかしいというか早とちりし易い人間にはああいう解説って「必ず」必要だなって、自分自身のことながら思いました。
ソレを最初から見てたら「柔らかくないんだ・・・」ってわかりますよね。