梅アーモンド/株式会社モントワール

梅アーモンド/株式会社モントワール

JA紀南


和歌山県紀州
うめぼしチップ
うめぼしパウダー使用


カリッと香ばしいアーモンド。
口の中いっぱいに広がるうめぼし風味。
甘じょっぱい味わいが、くせになる−



この商品はJA紀南との共同企画商品です。





梅もアーモンドも好きだから、見掛けて「おっ!」と思い買ってみました。




が、


アタシにとっての良くあるパターンで、コレ、そんなに梅って感じしないと思うんだけど・・・って感じでした。
今までにも書いてると思いますが、アタシの「梅」のイメージって完全に「酸っぱい梅干し」なんです。だから、そのイメージで食べると「そうかな・・・?」って思います。
ただ、世間というか一般的なイメージはそこまでの酸っぱさはないのかな・・・と考えると、これはこれでまぁいいんじゃないのって感じです。
(「うめぼし風味」っていう表現がまたなんとも・・・「風味」ってことはうめぼしっぽい感じがするなぁ・・・くらいを目指してるってことでしょうかね・・・。)


ただ、アタシはもっと酸っぱいのを期待していたので・・・正直なところちょっと期待外れでした。
あ、もっと言うなら単純に濃い味を期待してるだけかもしれないです。



見掛けたら是非お試しを。