別格 塩サイダー南高梅/KIRIN

別格 塩サイダー南高梅/KIRIN

和炭酸


宮古島雪塩
手摘み南高梅


爽やかな香りとふくよかな味わいの、国産手摘み南高梅果汁を炭酸で割り、やわらかい塩味が特徴の沖縄県宮古島雪塩をひとつまみ。日本の梅の美味しさを引き立てた別格な炭酸です。




CMで見て「塩サイダーか」と思っていて、コンビニで見掛けたので買ってみました。
飲んだ感想は・・・アタシって完全に塩分摂り過ぎなのかも。



っていうか、「言葉」に期待し過ぎるのかも。



前から言ってるように「塩」とか言われると完全に「塩味」みたいなのを期待しちゃうんですよね。
しょっぱい飲み物なんて食塩入りのトマトジュースくらいしか思いつかないですが、正直アレくらいを期待しちゃうわけです。
だからこれを飲んだ感想は・・・「塩気、ある?」ぐらいな感じ。だって、甘いもん。




そんなわけで決して美味しくないわけじゃないですが、どうもアタシの中では「名前=味」の部分で納得いかない感じ。
イヤ、美味しくないわけじゃない、というよりは美味しいです。



皆様、お試しください。




(塩分控えめなご時世で「しょっぱい」飲み物なんてあるわけないよね・・・。)