大人の抹茶と小豆のマカロンサンド/フジパン

大人の抹茶と小豆のマカロンサンド/フ

ほろにが抹茶



ほろ苦い抹茶ホイップと抹茶パウダー、小豆かのこをマカロントッピングした生地でサンドし、大人仕立てに。


お店で見かけて「マカロン?」と思い買ってみました。
食べた感想は・・・なんかメロンパンと似てるかも。
あ、食感とかそういうのが似てるってことじゃないです。なんというか・・・マカロンはマカロンのままがいいかな・・・って感じです。
イヤ、別に不味いとかそういうことじゃありません。
美味しいけど・・・頑張り過ぎちゃったというか・・・過ぎたるは及ばざるがごとし、みたいな。



そして・・・どうも寒いところで食べてるからか(なんかいつも同じこと言ってるような気がしますが)クリームがかたいです。そしてたまたまアタシが食べたのがってことですが、小豆がなんか少ない。(と思う。)
ま、いいけど・・・。