豆大福風パン/山崎製パン株式会社

豆大福風パン/山崎製パン株式会社

おすすめの逸品


つぶあん&ホイップ


塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入ったもちもちしたパンにつぶあんホイップクリームをサンドして仕上げました。



コンビニで見掛けて買ってみました。
アタシ、実は豆大福って苦手なんです。
味とかじゃなく、豆が入っているという、コレの唯一の特色部分が「なんかなぁ〜」って思ってるんです。
せっかく柔らかいのになんで豆を入れるんだって感じ。



でも、このパンは「ホイップクリーム」が入ってるんだ、と思って、ソレに負けて買ってみました。
で、食べた感想ですが・・・
アタシ、コレはいけます。
やはり、若干豆が「カタイ」気がしますが(あ、別に生みたいに硬いとかっていうわけでは決してないです)パンとならいける感じ。
そして、やっぱりつぶあんホイップクリームっていうのがなんといっても良いです。



って・・・単純にアタシが甘いモノ好きってだけのことかな。