桁違いの貧乏かも。

今朝、テレビで「節約していて【この服も10年以上着てます】」みたいなこと言っていて、インタビューしてる人も「10年以上ですか」ってビックリしたように言ってましたが・・・年間通して着てて10年だったらまぁ確かに頑張ってるような気はしますが、着るものって季節によって変わるじゃないですか。だから10年て普通じゃないですか。


以前にも書いてるはずですが、アタシ30年くらい前の服を今も着てますけど。
そして15年くらい前に息子が着てた服(サイズが合わなくなって着られなくなった服)をアタシがお上がりでつい最近まで着てました。(流石に破れてきたので今は「布」としてとってある・・・。)



アタシの中では5年、10年くらいは特に節約のうちに入らないと思っているのだけど・・・これって家だけなのかな。
自分がフツーと思ってるだけで、ひょっとすると桁違いの貧乏なのかも。

(まぁだからと言って別にこの先もこの生活を変える気はないですが。)