自販機の品物の値段

もうよく覚えてないのですが、以前消費税が上がった時か、はたまたもっと別のタイミングだったかで自販機の飲料が100円から110円(だったかな)に変わったと思います。


で、今年また消費税が上がって自販機の品物の値段も変わるんじゃないかと勝手に思ってるのですが・・・


でも前に上がった時に「●円」みたいに1円単位の値上げだと買う側もお釣りを用意する自販機側も大変だから、みたいな感じで「110円」みたいな「キリのいい数字」になったような気がするんです。(あくまで気がするだけです。)



物価の上昇とかもあるから消費税分だけではないのかもしれないですが10月から「120円」みたいになりそうだなぁとか思っている。