山奥で暮らしていると・・・なかなか納得がいかない。

貨物船でしたっけ?が海で衝突したっていうの・・・アタシは海の「常識」が全くわからないので、こういうニュースを見聞きすると本当に不思議でしょうがないです。
もちろん海を行く船が好き勝手に航行してるんじゃないのはわかりますが、あんなに遮るものがない広い海でぶつかるんだなぁと・・・ホント、海に縁のない山奥で生きてるアタシにとってはなかなか納得がいかないです。


山だと、それが特別有名な山でなくても「獣道」みたいなのがあったり、尾根や谷みたいな、なんとなく目安みたいな・・・こういうのの正式な言い方がわかりませんが、進めそうな場所があったりして、そういう場所で他人と合うことはあったりするんです。(人が好んで山に入りそうなシーズン中の土日とか。)そして他人と遭遇することはあっても見通しが悪かったりして直前まで気付かなかったり。(だから熊とか怖いよなぁ~と思う。)




なんか海のあんなに広いところでぶつかるのかぁ・・・ってホント「なんで?」って思ってしまう。