曇り、と思っていたら行きの途中から雨がポツポツ(自分の汗かと思ってた)→帰りの途中でどしゃ降りになり雨宿り→曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。

気温25℃→23℃

高架橋の下で雨宿りをして、珍しくダンナに遅くなると電話。その後、車のライトに気付き、こっちにくるかも、ヤバいと思い(普段からトラックやなにかが夜を明かすために駐車していることがよくある場所なので)サッと更に奥に「隠れ」ようとしたけど、雨が強くそれだけで動きが怪しくなった。で、車はパトカーでした。
そんな不審な動きをしていれば怪しいと思われるのは当然で、ちょっと行き過ぎたパトカーはバックしてこちらに入ってきた。
で、久しぶりに職質受けた。
「どうされました?」
「雨宿りです。」
「ウォーキングかなにかで?」
「そうです。」
「あと20~30分くらいで止むようですよ」
「はぁ」
「それじゃお気をつけて。」
と去って行った。

(雨雲レーダー見て、止むのはわかっていた。)


体重56.4㎏