2007-01-21から1日間の記事一覧

従姉妹が結婚

4月、5月と相次いで従姉妹が結婚する。結婚式に出席するのは本当に久しぶりなので、今からすごく楽しみ。

仮面ライダー

今は仮面ライダーも色々強力な武器を持っている。けど、とどめは「ライダーキック」みたい。 でも今ちょっと思った。 どうせとどめがライダーキックだったら最初に使った方がいいんじゃないの?体力満タンの時とやられて今にも死にそうっていう時に使うので…

家庭内別居

世間でいうところの「家庭内別居」とはどんな状態を言うんだろう?あたしとダンナって既にその状態ではないかと。(でもダンナにそれを言ったらきっと否定すると思う。それは「好き」とかいう感情からのものではなくて「面倒」な話をするのがイヤだから。) …

納豆の話はウソだったんだね

私はその番組を見てないのでどんな内容だったのか知らないけど、新聞なんかを見ると「痩せる」みたいな話だったらしいね。けど、ウソだっていう話が出る前からダンナと言ってたんだよね。納豆食べて痩せられるなら日本人なんかみんな痩せてんじゃないのって…

ずる休み

昨日はウォーキングをずる休みしてしまった。*言い訳* 一昨日の夜、たぶん午前3時頃に布団に入って寝ようとしたんだけど・・・・足が冷たくてなかなか寝付けない。結局うとうと?しながら朝になり・・・しかも昨日は新年会だったもので(私は幹事)大雑把…

塩カル

今シーズンは雪が少ないんだけど、やはり塩カルは撒かずにはいられないようで道路が黒っぽくなっている。見たことがない人には上手く伝わらないと思うけど、アスファルトって乾いているときはグレーっぽいでしょ。あれがね、乾いているのにちょっと湿ってい…

華麗なる一族のカレーパン

スーパーに「華麗ぱん」というのが置いてあって「コラボレーション」したみたいに書いてあったんだけど、どこがどうコラボレーションなのか全く意味不明。どんな共同作業をしたというんでしょうか?タイトルを使わせてもらったってことなの?ホント意味わか…