2007-04-03から1日間の記事一覧

親子の年齢

最近よく、私自身もだけど、子供からも親子の年齢について言われることがある。えっとね、どういうことかと言うと・・・ 例えばタレントなんかで17、18才くらいの子が「お父さんと同じ歳だ」とかって別のタレントに言ったりすることってあるでしょ。その…

もうトリコチロマニアとは違う「病気」なのかも・・・まぁ、いいけど

今まで何回か私自身の「トリコチロマニア」かなぁ〜みたいな部分について書いてきてると思う。最近、というか今までもあったことだけど、改めて考えてちょっと違うかもなぁ〜なんて思った。 そもそもトリコチロマニアってのは「毛」を「抜く」ことをするんだ…

春祭り

春祭りってものがどういうタイミングで催されるものなのか私は知らない。 家の辺りは今日が春祭り。ひょっとしてたまたま今年は土日にタイミングが合わなかったのか、それとも土日とかいう人の都合よりも暦を優先してるのか・・・。 (確かに今日は大安。) …

なんだか久しぶりのお月夜

今日は久しぶりに雲ひとつないような(ちょっとはあったね・・・)お月夜だった。月も満月(過ぎてるか?)みたいな月で、煌々と明るく、それだけでなんだかうれしい。

雪じゃないか?

今日はすごく寒かった。寒気が入ってきてるんだってね。特に夕方くらいには今まで何度か書いてる「寒そうな雲」が山の上の方に沢山あって、しかもその雲の下は真っ白な「空気」が漂っていて、それってどう見ても雪が降ってるとしか思えん。ふぅ〜・・・毎度…