2007-08-15から1日間の記事一覧

これ、なにかわかります?

知ってる人がいたらうれしいな。 あたしは大好き。

自由

新聞に日本舞踊家の花柳琢次郎さんが「自由」についていいことを言っておられた。今の世の中、人は自由を求めます。しかし、ルールという「型」があってこその自由でしょう。型は長年培われた一番美しい姿であり、それを身に付けて初めて、想像力が芽生え、…

真夏の夜のホラーな話・・・・あくまでも人間として

一昨日の夜、ほぼいつもと同時刻にウォーキングに出た。 家を出る時に、いつものように玄関ドアの向こう側に親ネコと子猫2匹がいた。 まぁ、いたところで今はエサもやってないから・・・なんで今もいるのかなってくらいな感じ。 そして1時間ちょっと・・・…

パトカー

前にもウォーキング中にパトカーに遭遇したと書いたと思うけど、昨日は本当にもう「隣」って感じ。いつものように電車を迎えに行ったはいいけど、どうやら少しいつもとは違う時間で動いていたみたいで待っていても電車が来ない。まぁ、そんなこともあるでし…

まだまだ名残なのかな?・・・流星群

一昨日の夜は4個、昨日の夜は5個の流れ星を見た。一昨日も昨日も空の3/4くらいは雲だったことを考えれば結構よく見えたほうなのかも。 それよりも、こんなに毎日連続して見えるっていうのがやっぱり「流星群」なのかな。それにしてもこんな数日で「流星…