2008-07-29から1日間の記事一覧

「子供」に出来ること

保護者の責任が必要なものって一体どこまでなの? あの、中学生までは何をするにも保護者の責任が必要なんでしょうか?高校以上になれば子供だけで「ほぼ」なんでも出来るの? 高校生になったら予防接種みたいなのも一人で受けられるのかな。あたしはダメだ…

「昔」って・・・

2,3日前のことですが、スーパーのアイス売り場で、たぶん小学校低学年くらいじゃないかと思う男の子が 「あ、これ、これ、懐かしいなぁ、昔食べたよね。」 みたいなことを言っていた。 こういうの、あたしみたいな大人が聞くと「うふふ・・・」って思うよ…

車の窓を開ける

最近はガソリンが高いから節約?のために窓を開けて走る車が多いんだそうだ。 あたしは基本的に夏もエアコンは入れずに窓を開ける人。雨が降っていたりして開けられない時は入れるけどね。 よく冷房が体に良くないからとかいう人もいるけど、あたしは別に体…

体の色々なところが痛い・・・

草刈地獄で酷い目に合い、昨日から色々なところが痛い。 ダンナは肩とか太腿の筋肉が痛い(筋肉痛)らしいけど、あたしが一番痛いのは左のお尻の筋肉(?でも自分で触ると筋肉というよりは脂肪って気がするんだけど・・・)、あと太腿の表、裏。 はぁ〜、ホ…