2014-10-17から1日間の記事一覧

IQって時間掛けるといい結果が出るの?

「5分でわかる「IQテスト」あなたの知能指数はいくつ?」っていうのが紹介されていたのでやってみました。 時間を測ってやらなかったし、自分じゃまったく内容(答え)がわからなかったんですが・・・135と出ました。 アテにならないなぁって思った。

終戦直後の感覚って・・・

ニュースというか、ネットの記事で読みました。 ものすごく大雑把にまとめると 今ってお金がないと結婚出来ないし子供も育てられないしって思っている人が多いと思うけど、それってメディアなんかに煽られた結果、勝手に「子育てするには3000万円ないと…

シューラスク/田口食品株式会社

アーモンドキャラメル プチシュー生地を香ばしいアーモンドキャラメル味のラスクに仕上げました。 スーパーで並んでいるのを見かけて、なんじゃこりゃ?って思い買ってみました。(「プレーン」と「アーモンドキャラメル」があり、甘そうな「アーモンドキャ…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり、結構真面目に走ったかも+遠回り。 ただし、最近寒くなってきたからかアキレス腱の調子がすこぶる悪く、でも今日は体調が良く結構走った。 気温7〜6℃、寒いです。吸湿発熱とかいう手袋をしていますが、全く役に立ちま…