2019-10-01から1日間の記事一覧

キャンプをしないので・・・純粋な疑問。

キャンプ場?で行方不明になった女の子がまだ見つかってなくて捜索中。 アタシは自分がキャンプとかしないので本当に純粋な疑問なのですが・・・今回は7家族27人でのキャンプだったそうですが・・・キャンプに行ってなにするの? キャンプをしないアタシ…

間違えていた・・・ゴミの分別について

今日の広報を見て初めて知りました。 乾電池とボタン電池、充電池が違うっていうのは知ってました。 乾電池だけ「乾電池の日」に出していいって、他は回収協力店に持ち込むんだって。 で、今日初めて知ったのは「コイン形リチウム電池」は不燃ごみの日に出し…

乳がん触診モデル

郵便局に行ったら「乳がん触診モデル」っていうのが置いてあったので触ってみました。 コレ、「モデル」っていうくらいだから「標準」とか「わかりやすく」出来てるんですよね? アタシがばばぁの域にある女だからなのか、それともそもそもの体の貧弱さから…

「このパン買うの、アタシが初めてなんだな」と思ったこと。

消費増税と関係あるのかないのか、単純に値段の打ち間違いなのか。 夕方(たぶん6時ちょっと前くらい)何時も行ってるスーパーで買い物をしました。アタシは自分で買い物袋を持っていってるのでカゴから直接買い物袋に入れられるセルフレジを使っています。…

端から出る気がなく休み。 体重57.3㎏