時報サイレンのこと。

流石にサイレンの「うぅ~~~」っていうのはどうかとは思うのですが、アタシは今は結構な頻度で畑に出ているので(用がなければほぼ毎日)時報の「チャイム」は本当に有難いと思っています。
畑仕事をしている時にはスマホでわざわざ時間を確認したり、腕時計を見たりっていうのも「一手間」だったりするのですよ。
優雅に畑仕事をしている人にはわからないかもしれないですが、野良仕事をする時の格好ってまぁまぁすごいんですよ、アタシの場合。
なので、作業している時に「定時」でチャイムが鳴るのは本当に有難いです。


そしてアタシの場合はどこかの企業の終業?のチャイムみたいなのがかすかに聞こえるのも目安にしていて、有難いと思っている。


「今時時報サイレンを必要としている人は少ない」のかもしれないけど・・・アタシは出来たら残して欲しいと思ってます。(ここら辺はサイレンじゃなくてチャイムですけど。)